サンライフギフトのクレジットカード現金化の注意点は?失敗しないために読んでおこう

10月 6, 2023

サンライフギフト現金化は長年の運営実績があり、初めての人でも安心して利用できる優良現金化業者として知られています。

ただ、メリットの多い現金化業者であることは事実ではありますが、利用の際にはいくつか気をつけなければならないポイントもあります。

よく知らないまま利用をしようとして思わぬ失敗をすることのないように、まずはこの記事で注意点についてしっかり
確認しておきましょう。

注意点①24時間対応してもらえるわけではない

サンライフギフトは24時間年中無休で対応可能という宣伝があるものの、実際の営業時間は9:00?21:00までという情報があります。

また、振込対応をしているのは18:00までという情報があり、WEBからの申し込みは24時間可能でも、対応や手続きは営業時間内に限られるということになります。

そのため、即日振込を希望する場合はできるだけ時間に余裕を持って申し込みをすることをおすすめします。

そして、振込対応は可能でも、平日15時以降は振込先の金融機関によっては翌営業日にならないと口座に入金が反映されないことがあります。

急ぎで利用したい人は担当者にしっかり確認しておくことが大切です。

注意点②クレジットカードのショッピング枠を要確認

サンライフギフトでは高額の現金化を申し込むことも可能です。

しかし、クレジットカード現金化はショッピング枠を利用するため、実際にはショッピング枠を超えた金額で申し込むことは不可能です。

たとえば、クレジットカードのショッピング枠が30万円までに設定されている場合、申し込みができるのは当然ですが30万円までです。

さらに、既に普段のショッピングで10万円使っているとしたら、残りの20万円までしか申し込みはできません。

自分のクレジットカードのショッピング枠がいくらに設定されているのか、現在いくら残っているのかは、利用明細で確認するかコールセンターに問い合わせることでわかります。

注意点に気をつけてサンライフギフトで現金化しよう

このように、サンライフギフトでクレジットカード現金化をする場合は営業時間やショッピング枠の金額を確認してから申し込みをする必要があります。

サンライフギフトに限らず、これらの注意点は一般的なクレジットカード現金化業者を利用する際にも同様に気をつける必要があります。

注意点をあらかじめ知っておけば、スムーズに現金化を行うことができます。


ジャクソン